料理の基礎ってどれだけ大事⁇

皆さん、こんにちわ!

 

犬です!

 

料理に常日頃から接するあなたへ

 

自分には

センスがないから、

練習してもうまくならないから、

友達からバカにしかされないから、

 

そんな風に思い悩み

大好きなはずの料理で毎日苦しみ

学校へいくのも辛くなっていませんか?

 

 

 

本当は

クラスの子たちから必要とされたい、

お前と一緒の班になれたのめっちゃ嬉しい

なんていわれてみたいんじゃないですか?

 

先生や、友達からすごいとほめてほしい、

 

実習時女の子から、(〇〇君の作業早いし

丁寧でめちゃくちゃ頼りになるね)

と言われたら嬉しいですよね!

 

大丈夫!

もう思い悩む必要はありません

 

なぜなら

料理ができないなんて人

この世界にはいないんです!

 

 

かの有名な料理の鉄人

中村孝明さんがこういっています

f:id:wankomaru:20191212190356j:image

基本を継続することに、新しさが生まれる

 

これをきいて

基本なんてあたり前のことじゃん!

とあなたは感じたのではないですか?

 

そうなんです!

料理に限らずスポーツでもなんでも

基本はとても大切です

 

では

どうしたら基本を学べることができるか

基本を厳かにしないためには

どうしたらいいか?

 

 

一番大切なことは

継続する意思を捨てない

こと!

 

多くの調理学生が

どうせ美味しくできない

どうせ俺はいらない存在なんだ

思い込んでしまっているのです

 

 

あなたも心の中で

“無理だ”.   “できない”   “諦めよう”

f:id:wankomaru:20191212190503j:image

と現状からぬけだせないと

きめつけていませんか??

 

最初から諦めていたら

絶対に料理は上手くなりません

 

 

ではこの考え方を

どうやったらすてられるでしょうか。

 

 

まずはあなたが今置かれている現状を

具体的に把握してみましょう!

 

ではさっそく

スマホのメモ機能を開いて下さい。

 

次のことを書いてみましょう。

 

①あなたにとって料理とはなんですか?

②料理をいつまでに上手くなりたいですか?

③何が起きればそれは叶いますか?

④今あなたは何か行動してますか?

 

 

書くときのポイントは

とにかく具体的に書くことです!

 

 

あなたの個人が特定できるくらい

詳しく、具体的に書いてみてください。

 

 

書けたら各項目を見てみましょう。

 

 

どうせ無理だ

と思い込んでるあなたは

④(今あなたは何か行動してますか?)が

具体的に書けないはずです。

 

何故なら行動する前から

諦めているからです。

それがあなたの現状です。

 

まずは自分から動いてみましょう!

 

ではさっそく

スマホのメモを開いて

①から始めてみてください!

 

 

 

今回の話はここまでです。

また次回のブログでお会いしましょう‼︎

 

犬でした!